en fleur(アンフルール)

野田市梅郷 お顔のたるみ&小顔専門エステ en fleur(アンフルール)

我が家のペット-トイプードル(第2弾)

2018年10月15日

野田市のエステサロン en fleur (アンフルール) のブログへご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日は第2弾我が家のペットについてのお話です。

 

 

我が家では犬2匹と猫3匹と共に生活しております。

 

 

正確には、建物は一緒ですが犬とは同じ部屋で生活していて、猫は夫が経営している会社の事務所で飼っております。

 

 

 

今日は唯一女の子のトイプードル12歳のいちごを紹介します。

 

 

 

 

 

13年前に一目ぼれして買ってきたMダックスフンド×トイプードルのミックス犬のムクだが、トイプードルが入っているからどんな風になるのか楽しみにしていたのですが、

 

どう見てもトイプードルの血がはいっているとは思えず、トイプードルへの関心は一層高まっておりました。

 

ムク2歳頃の写真です。

 

 

 

これはこれで可愛くて一目ぼれして買ったので満足はしています。

 

 

今ではチワックス(チワワ×ダックス)だと思っています。

 

 

 

そして、12年前買い物ついでにペット売り場へと足を運び、一目ぼれしたトイプードルがいちごでした。

 

 

 

店員さんから抱かれてみますか?と声をかけられて抱っこしました。

 

 

そして、店員さんが「この子は1週間前にこのお店に来たのですが、人気があり色々な人に触れられてちょっと疲れ気味だっだので、この3日間外に出していなかったんですよ!」

 

「そして1時間前に出してきたばかりなんです。」

 

 

私は人気がどうのこうのは関係なく運命を感じ、もう離せなくなっていました。

 

 

もちろん可愛かったです。

 

 

 

ムクと同じく一目ぼれで即決で飼う事に決めました。

 

いちごが我が家へやってきて頃です。まるでぬいぐるみの様!

 

 

 

そして名前ですが、ミルクが候補に挙がったのですが、お店で着せてもらっていたいちごの模様が入った洋服がとてもかわいくて、そのままいちごと命名しました。

 

 

 

後はムクとの相性が気になるところでしたが、性格がおっとりしているのと男の子と女の子と言う事ですぐ仲良しになりました。

 

昭和の写真って感じですね!

 

 

 

 

ここから家族4人(2人と2匹)の生活が始まりました。

 

夫は写真を撮る方で参加

皆若かったなぁ~

 

 

 

 

やんちゃでいたずらっ子で私には歯向かってくるムクですが、なぜかいちごには優しい

 

いちごに甘えるムク

 

 

 

 

そして普段はおっとりないちごですが、散歩の時はテンションが上がり公園を駆けずり回っている姿が別人(別犬)

散歩中に出会う人たちから「可愛い~」と言われると嬉しくてテンションマックス♪♪♪

 

今でもこんな感じで走り回っています。

 

 

 

 

13歳になったムクは散歩はしぶしぶ行く感じですが、12歳になったいちごの運動能力は今でも健在で、相変わらず散歩が大好きで、雨で行けない時はふてくされている様

 

これは、ふて寝しているわけではありません。それにしても関節が柔らかいのね!

 

 

 

 

そして困ったことにカリカリや缶詰のごはんをあまり食べず、おやつばかり食べたがる(・.・;)

 

いちごちゃんカメラ目線で、ごはんそっちのけ

 

 

 

色々な肉や魚、野菜を煮たりペースト状にしてあげても全て飽きたのか食べなくなっています。

 

 

食も細くなっているのでしょうけど、頭が痛い(ー_ー)!!

 

 

 

そしてとても臆病

 

プラスチックなどの音に敏感に反応して、その音を聞くとごはんもそっちのけでハウスに逃げてしまい、尚更ごはんを食べなくなってしまいます。

 

 

 

小さい時はここまで臆病ではなかったのに!

 

 

何でも食べてくれたのに!

 

 

 

 

老犬を飼うのは初めてなので、これから来るであろう介護が心配

 

 

 

今は元気で少しでも長生きしてもらいたいと願いながら4人の生活を大切にしています。

 

 

 

子供がいない私たち夫婦にとってこの2匹の存在は大きいもの

 

 

 

この2匹のおかげで、毎日笑ったり、怒ったり、癒されたりで生活に潤いが出来てるなぁ~と感じでます。

 

 

 

 

ちなみにムクは夫の事が大好きですが、いちごは私の事が一番 (そう願いたいです(^_^;))

 

 

 

こうやって昔の写真を見ていると懐かし~い

 

 

 

色々な事が走馬灯の様に思い出し、一人でにやけています。

 

 

第一弾ムクの記事はこちら

 

 

第3弾は捨て猫だったコナン登場です。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

野田市梅郷のエスエサロン

お顔のたるみ&小顔専門エステ
en fleur (アンフルール)

 

 

☆疲れ目、眼精疲労、視力低下、頭が重い等の方はこのコースがおすすめ!

 

眼筋トリートメント (CATCH  iを使ったトリートメント)

 

 

 

・眼筋トリートメントコース  30分 3,000円 

 

・眼筋トリートメント & ヘッドマッサージコース  70分 7,000円  →  5,000円 (初回限定)

 

・眼筋トリートメント & ハーブヘッドマッサージコース (血流アップ、小顔効果)  90分 12,000円  →  8,000円 (初回限定)

 

※別途消費税がかかります。

 

 

☆施術を受けて頂いたお客様の感想

・目の疲れたが緩和された

・目がスッキリした

・頭がスッキリした

・目がパッチリした

・気持ち良い

・視力がアップした

 

等々沢山のうれしい声を頂いております。

 

お問合せはこちらへ

 

※HPのメニュー覧へ未だ反映されていませんのでお問合せして下さい。

 

詳しい記事はこちらへ

 

 

野田市梅郷のエスエサロン

お顔のたるみ&小顔専門エステ
en fleur (アンフルール)

 

 

☆若返りにはこのコースがおすすめ!

 

ボゲインフェイシャル 90分 30,000円 ⇨ 初回限定18,000円 (税別)

 

 

☆施術を受けて頂いたお客様の感想

・人から若くなったねって言われます。

・顔が小さくなったね!と人から言われます。

・ツヤが出て化粧のノリが良くなりました。

 

等々沢山のうれしい声を頂いております。

 

もっと詳しく知りたい方はこちらへ

 

ご予約はこちら

 

ブログ一覧

このページのトップへ