en fleur(アンフルール)

野田市梅郷 お顔のたるみ&小顔専門エステ en fleur(アンフルール)

腸内環境が悪いと寿命が縮まる!?

2018年10月23日

野田市梅郷のエステサロン en fleurのブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

食欲の秋ですね!

 

 

 

食べ物が美味しくて体重が増えるのが心配です。

 

 

 

 

沢山食べたは良いが、出すものはちゃんと出してしまわないと大変な事になります。

 

 

 

2、3日お通じが無くても平気だって方結構いますね~

 

 

 

先日いらっしゃったお客様でも

 

「3日お通じが無いけどお腹が張った感じがしないし、平気だわ!」って

 

 

「ええっそんなのダメ!」

 

 

 

そんな事で、早速

腸の環境を整える事の重要さをお話しさせて頂きました。

 

 

 

 

アメリカのメイヨー大学の調査結果によると

 

 

 

慢性的な便秘がある人(平均年齢59歳)とそうでない人(平均年齢53歳)の15年後を追跡した結果

 

 

 

慢性的な便秘がある人はそうでない人より15年後の生存率が約3/4だったそうです。

 

 

 

直接便秘で無くなる人はいないと思いますが、便秘による様々な悪影響があります。

 

 

 

 

便秘は加齢とともに急増します。

 

 

 

 

それは、腸も老化するからです。

 

 

 

 

 

ではどんな風に老化するのか?

 

 

 

◎腸内細菌のバランスが悪くなる

 

腸を健康に保つ善玉菌(ビフィズス菌や乳酸菌など)が減り、食中毒などの原因にもなるウエルシュ菌などの悪玉菌が増える。

 

 

 

◎便を出す筋肉が衰える

 

便を肛門に向かって送り出す骨盤底筋や肛門の筋肉が低下して送り出す力が低下する。

 

 

 

◎影響の吸収が悪くなる

 

小腸の消化液分泌機能が衰えて栄養を吸収しずらくなり、腸内環境を悪くなる。

 

 

 

 

 

 

では腸にはどんな働きがあるかと言いますと

 

 

 

 

 

大きく3つの働きがあります。

 

 

 

◎消化・吸収・排泄

 

食べ物は胃で消化した後、小腸へ運ばれ大部分は小腸で吸収され、そこで吸収出来なかった一部のビタミンと水分を大腸で吸収して残りカスを便として排出します。

 

 

 

◎免疫力を高める

 

腸には70%以上の免疫細胞が終結していると言われています。

細菌やウイルスなどの病原菌を退治したり、さまざまな感染症を防いでくれます。

 

 

 

◎幸せホルモンを作り出す原料を作る

 

幸せを感じたり、やる気を出す時に脳内で働くホルモン「セロトニン」や「ドーパミン」の原料を作り出します。

これらの成分が不足してしまうと、うつ病やパーキンソン病を引き起こしてしまうとも言われています。

 

 

 

 

腸って素晴らしい働きをしているんですね!

 

 

 

70%以上の免疫細胞が終結していて病原菌と戦ってくれて、生きるために必要な栄養素の吸収をしてくれているのに、腸が働きやすい様に環境を整えてあげないと折角の働きが低下してしまいます。

 

 

腸の機能が低下すると、脳の機能も低下し認知症になるリスクが増えたり、

 

 

幸せホルモンを沢山作れなくなって人生が楽しめなくなっちゃいますよね!

 

 

 

また、お肌にも大きく影響してきます。

 

 

 

そして、大切な命を縮めてしまう事になったらこんな悲しい事はありません。

 

 

 

 

 

 

では腸内環境を整えるにはどうしたら良いか?

 

 

 

 

何と言っても食べる物の質と良眠と適度な運動です。

 

 

 

食事としては次の物を多く食べる様に意識すると良いと思います。

 

 

 

◎善玉菌を増やす食品

・納豆、味噌、ヨーグルトなどの発酵食品

・サバ、いわしなどに含まれるEPA・DHAは便の滑りを良くする効果もあり

 

 

◎便の排出を助ける働きのある食品

・水溶性食物繊維が含まれるわかめなどの海藻類、ごぼう、もち麦、バナナなど

 

 

◎善玉菌のエサとなるオリゴ糖

・バナナ、玉ねぎ、はちみつ

※はちみつには善玉菌を増やすグルコン酸が含まていて、消化を助け、腸の負担を軽減します。

 

 

 

食事では難しいと思う方には、

 

 

スーパーバイオW BIO-111」 12,000円(税別)

 

病気やウイルスに負けない身体作りに役立つを言われている今話題のLPS(リポポリサッカライド)は免疫ビタミンと呼ばれ、身体の自然免疫力を強化してくれます。

 

 

LPSが多く含む食品には玄米や小麦などの穀物に多く含まれていますが、皮の部分に多いため、精製された物は効果がありません。

 

 

その他多く含む食品としてレンコン、めがぶのどです、

 

 

 

 

このLPSより更に優秀なのが、「スーパーバイオW BIO-111」です。

 

 

そのおすすめポイントは、

 

 

・Ages(最終糖化産物)の抑制が存在する薬やサプリメントの中で世界最高の98.8%抑制

※Agesとは身体の中でタンパク質と糖が体温などで加熱され出来た物質で老化の三大原因の1つです。

 

 

・がん転移促進POL(ポリメラーゼ酵素)の抑制

※生命活動の「かなめ」遺伝情報の複製を担う酵素

 

 

・骨粗しょう症(破壊細胞の抑制)の予防

 

 

・糖尿病のHba1c(ヘモグロビン) = 中間糖化産物の数値の低下(約2、3ヶ月)

※普段の血糖値が高い人は、Hba1c値が高くなり、普段の血糖値が低い人は、Hba1値も低くなります。

 

 

・2500種類の乳酸菌の中で唯一老化抑制の特許を取得した乳酸菌でアレルギーの抑制にも効果が期待出来る。

 

 

 

・日本が所有している乳酸菌G50はNO1の効果効能が確認され、筑波大学内で国の援助を得て日々臨床実験されている唯一の乳酸菌(農林水産省:農研機構にてHPにて掲載)が入っています。

 

 

 

毎日の食事を考えて作るのは面倒で、続かないと言う方にはおすすめのサプリメントです。

 

 

 

何と言っても老化抑制や免疫力を高めてくれて、骨粗しょう症や糖尿病の予防になるなら1ヶ月分12,000円(税別)は安いですよ!

 

 

興味のある方はこちらへお問合せください。

 

 

腸内環境とお肌については次回のブログで書かせて頂きますね(^^♪

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

野田市梅郷のエスエサロン

お顔のたるみ&小顔専門エステ
en fleur (アンフルール)

 

 

☆疲れ目、眼精疲労、視力低下、頭が重い等の方はこのコースがおすすめ!

 

眼筋トリートメント (CATCH  iを使ったトリートメント)

 

 

 

・眼筋トリートメントコース  30分 3,000円 

 

・眼筋トリートメント & ヘッドマッサージコース  70分 7,000円  →  5,000円 (初回限定)

 

・眼筋トリートメント & ハーブヘッドマッサージコース (血流アップ、小顔効果)  90分 12,000円  →  8,000円 (初回限定)

 

※別途消費税がかかります。

 

 

☆施術を受けて頂いたお客様の感想

・目の疲れたが緩和された

・目がスッキリした

・頭がスッキリした

・目がパッチリした

・気持ち良い

・視力がアップした

 

等々沢山のうれしい声を頂いております。

 

お問合せはこちらへ

 

※HPのメニュー覧へ未だ反映されていませんのでお問合せして下さい。

 

詳しい記事はこちらへ

 

 

野田市梅郷のエスエサロン

お顔のたるみ&小顔専門エステ
en fleur (アンフルール)

 

 

☆若返りにはこのコースがおすすめ!

 

ボゲインフェイシャル 90分 30,000円 ⇨ 初回限定18,000円 (税別)

 

 

☆施術を受けて頂いたお客様の感想

・人から若くなったねって言われます。

・顔が小さくなったね!と人から言われます。

・ツヤが出て化粧のノリが良くなりました。

 

等々沢山のうれしい声を頂いております。

 

もっと詳しく知りたい方はこちらへ

 

ご予約はこちら

 

ブログ一覧

このページのトップへ