en fleur(アンフルール)

野田市梅郷 お顔のたるみ&小顔専門エステ en fleur(アンフルール)

眼精疲労やスマホ老眼の方に朗報

2018年6月4日

今やパソコンやスマホなどの電子機器は私たちの生活に無くてはならない存在になっています。

 

 

スマホなどの画面をじっと見続けて、気づけば目がショボショボおまけに肩凝りそんな毎日を過ごして体は凝りかたまり、整体院やマッサージ店へ駆け込むと言う方少なくないのでは!?

 

 

 

最近「スマホ老眼」なんて言葉を耳にする事があります。

 

 

若い世代の老眼とは長時間のスマホなどの操作で目のピント調整が上手く働かなくなり、どんどん視力低下が進んでしまいます。

 

 

人の目は筋肉(毛様体筋)を使い、水晶体の厚みを変える事でピントを合わせています。

 

長時間スマホを見続けていると、筋肉が疲れて凝り固まることでピント調整がうまく働かなくなる事でさまざまな症状を引き起こします。

 

 

目の症状

・視力低下

・目がショボショボする

・視界がぼやける

・目が痛い

・充血する

・涙が出る

・目が乾く

 

 

 

体の症状

・肩凝り

・疲労感

・めまい

・頭痛

・手足がしびれる

・吐き気

 

 

 

心の症状

・怒りっぽくなる

・イライラする

・ストレスを感じる

・やる気が無くなる

 

 

 

ちなみに私はこの中から7つ位が当てはまります。

 

 

パソコンやスマホは仕事で使うため、やらない選択は難しいです。

 

 

 

 

◇どの様な事に注意をすれば良いのか◇

 

作業の合間に休憩して目を休める事は重要ですが、こんな事も効果的です。

 

-目を温め⇒冷やす⇒温めるを繰り返す-

血管が拡張と収縮を繰り返す事で血行促進されてスッキリします。

 

 

 

-目周りのマッサージ-

目周りは沢山のツボがあります。

血流や疲れ目等に良いです。

 

 

 

-筋肉を鍛える-

毛様体筋を伸縮させる事で、水晶体の厚みを変えてピントを調整します。
近くの物と遠くの物を交互に見る事で鍛えられます。

 

 

 

 

そこで、お知らせです。

この筋肉を鍛える事に長けた眼筋を鍛えるマシーン(CATCH i)を使った眼筋トリートメントが新しくメニューに加わりました。

 

 

 

視力を支える眼筋には「内眼筋」と「外眼筋」があります。

 

 

内眼筋は眼球の内側にある筋肉で、光量を調節する虹彩筋やピントと調節する毛様体筋があります。

 

 

外眼筋は眼球を動かす筋肉です。

 

 

眼筋トリートメントはこれらの目周りの筋肉の血行を促進して、緊張して凝り固まった筋肉をストレッチする事で目の疲労症状を和らげる効果が期待できます。

 

 

 

 

 

眼筋トリートメントを受けた直後の私の体験では、

視力 左0.7→0.9 右0.8→0.9
ピントの合う距離 53Cm→38Cm

 

 

 

もちろん時間の経過と共に戻りますので、継続のお手入れが必要になります。

 

 

 

 

◇コースのご案内◇

 

 

 

・初回体験コース  15分 1,000円

・2ヶ月集中コース  30分 2,500円(全16回 40,000円 2回/週)

・眼筋トリートメントコース  30分 3,000円

・眼筋トリートメント & ヘッドマッサージコース  70分 7,000円→5,000円

・眼筋トリートメント & オーガニックハーブヘッドマッサージコース  90分 12,000円→8,000円

 

 

CATCH i & ヘッドマッサージコースでは、頭から凝りをほぐし、目周りのマッサージをする事で更に疲労から解放されまます。

 

 

また、リラクゼーションして深い眠りに入りやすくなりますので、ストレス解消にもとても良いですよ (^。^)y-.。o○

(年内位までは割引価格です。)

 

 

※価格は税抜き表示です。

 

 

安定するまでに最初は週2回を2~3ヶ月、その後は月2回位で継続する事をおすすめします。

 

 

お問合せはこちらへ

ブログ一覧

このページのトップへ