en fleur(アンフルール)

野田市梅郷 お顔のたるみ&小顔専門エステ en fleur(アンフルール)

腸内環境を整えて健康でお肌も良好に!

2018年10月30日

野田市梅郷のエステサロン en fleur のブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

空気が乾燥してきましたね!

 

 

 

敏感肌の私のお肌は顕著にその影響を受けています。

 

 

 

 

乾燥が進み、洗顔しただけで顔が赤くなり、カサカサ皮が剥けてきます(ー_ー)!!

 

 

 

これでもかって言う位保湿をしていても間に合いません。

 

 

 

そして寒くなって来て体も冷えるので、温める事にも気を付けなければなりません。

 

 

 

 

冷えは万病の元ですからね!

 

 

 

 

本題にはいりまして、

 

前回は腸内環境が悪いと寿命も縮まるってお話でしたが、今回はお肌への影響についてお話しさせて頂きます。

 

 

 

腸が冷えたり腸内環境が悪かったりすると、肌にとっても悪い事ばかりなんです。

 

 

 

便秘とお肌の状態には、深い関係があります。

 

 

 

何日も便をため込んでいると、腸内で便の腐敗が進んで悪玉菌が大量に増えてきます。

 

 

 

悪玉菌が増えると、腸内環境は悪化していき、腸の動きも鈍ってくるため、腐敗物も溜まっていき、アンモニアやアミン、硫化水素などの有害物質を発生させます。

 

 

 

この有害物質が腸内から吸収されて血液中に溶け込んで、全身へと回っていきます。

 

 

 

淀んだ状態の血液から、お肌に行き届く栄養素がちゃんと得られるず、運ばれてきた有害物質によって、お肌はダメージを受けて肌荒れが起きたりします。

 

 

 

また、便秘になると自律神経の働きも悪くなり、血行が悪くなるので新陳代謝が悪くなり機能せず、ターンオーバーも乱れます。

 

 

 

代謝が悪いなると古い角質が残りお肌がくすんだり、ニキビや肌荒れを起こす原因となります。

 

 

 

もちろん、便秘は乾燥肌の原因にもなるので、乾燥肌が進むと肌老化にも繋がっていきます。

 

 

 

 

スキンケアをしているだけではあまり効果が出にくいので、便秘そのものを改善することが大切です。

 

 

 

意外かもしれませんが、寒い環境の中で過ごし、体が冷えると腸も冷えてきて動きが悪くなると、腸内環境が悪くなり悪玉菌が増え、有害物質が発生します。

 

 

 

すると、血液中にも有害物質が吸収されて全身を巡ってしまうので、それが、ニキビや吹き出物といった肌荒れの原因にもなります。

 

 

 

腸が冷えると血流が悪くなり腸の動きも悪くなり、便秘になりやすくなります。

 

 

 

 

便秘によって栄養の吸収が悪くなって栄養がきちんと行き届かなくなり、体は必要以上に栄養を摂ってしまいます。

 

 

 

 

それが原因で皮下脂肪や内臓脂肪がつきやすくなって太ってしまいます。

 

 

 

 

腸が冷えると免疫力も下がり、病気になりやすくなります。

 

 

 

 

便秘が続くとイライラして、精神状態にも悪影響です。

 

 

 

 

便秘によって体、皮膚、精神全てにおいて悪影響だと言う事は言うまでもありませんね!

 

 

 

 

では腸内環境を良くするためにはどうしたら良いのか?

 

 

 

 

腸に良い食品や体を内側から温める方法としておすすめするのは、

 

 

 

適度な運動をすると全身の血流がよくなり、それにより体中に酸素が巡りやすくなり腸の働きも良くなります。

 

 

 

また、筋肉が増える事で体の中から熱をだしやすくなり、腸の動きを活発になります。

 

 

 

特におすすめは、息切れするような激しい運動ではなく、酸素をしっかり取り込める有酸素運動や、リラックスしながら腸に刺激を与えられるストレッチ等です。

 

 

 

 

またリラックスする事で副交感神経が優位に働くので、胃腸の動きが活発になる効果もあります。

 

 

 

そして、体を芯から温めるには、朝ごはん食べることも重要です。

 

 

 

特に、野菜や雑穀、豆やきのこ類といった食物繊維をバランスよく摂ることで腸の働きが活性化するので、朝食にこれらを混ぜてスープにすると簡単に食べれるのでおすすめです。

 

 

 

簡単に始められる物として甘酒やシリアルもおすすめです。

 

 

 

時間が無いと言う方にはヨーグルトにシリアルを混ぜて食べる方法もあります。

 

 

 

これで私は便秘しなくなりました。

 

 

 

甘酒のオリゴ糖、食物繊維が腸内環境を整える事が可能ですので、こちらもおすすめです。

 

 

 

更に生姜を入れる事で生姜の辛み成分が胃腸を刺激し、血行を良くして体の芯から温まります。

 

 

 

甘酒は米麹から作られているものが良いと思います。

 

 

 

そしてこれもおすすめです!

 

 

 

甘麹(食べる甘酒) 250g 800円(税別)

 

 

 

おすすめポイント!

 

・無添加、無農薬

 

・米麹&玄米(山形県産)

 

・栄養満点(ミネラル、ビダミンB、ビタミンE、カルシウム)

 

・薄めず、そのまま食べるのがおすすめです。

 

 

 

 

こんな効果が期待できます!

 

・皮膚や粘膜を保護する働きがあるので、お肌が活性化する。

 

・腸内環境を整え、善玉菌を増やすので便秘解消

 

・髪の毛にツヤが出る。

 

疲労回復、代謝アップさせ太りにくい体質になります。

 

・妊娠中につわりにはビタミンB6や葉酸が効果的

 

 

 

甘麹のお問い合わせはこちら

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

野田市梅郷のエスエサロン

お顔のたるみ&小顔専門エステ
en fleur (アンフルール)

 

 

☆疲れ目、眼精疲労、視力低下、頭が重い等の方はこのコースがおすすめ!

 

眼筋トリートメント (CATCH  iを使ったトリートメント)

 

 

 

・眼筋トリートメントコース  30分 3,000円 

 

・眼筋トリートメント & ヘッドマッサージコース  70分 7,000円  →  5,000円 (初回限定)

 

・眼筋トリートメント & ハーブヘッドマッサージコース (血流アップ、小顔効果)  90分 12,000円  →  8,000円 (初回限定)

 

※別途消費税がかかります。

 

 

☆施術を受けて頂いたお客様の感想

・目の疲れたが緩和された

・目がスッキリした

・頭がスッキリした

・目がパッチリした

・気持ち良い

・視力がアップした

 

等々沢山のうれしい声を頂いております。

 

お問合せはこちらへ

 

※HPのメニュー覧へ未だ反映されていませんのでお問合せして下さい。

 

詳しい記事はこちらへ

 

 

野田市梅郷のエスエサロン

お顔のたるみ&小顔専門エステ
en fleur (アンフルール)

 

 

☆若返りにはこのコースがおすすめ!

 

ボゲインフェイシャル 90分 30,000円 ⇨ 初回限定18,000円 (税別)

 

 

☆施術を受けて頂いたお客様の感想

・人から若くなったねって言われます。

・顔が小さくなったね!と人から言われます。

・ツヤが出て化粧のノリが良くなりました。

 

等々沢山のうれしい声を頂いております。

 

もっと詳しく知りたい方はこちらへ

 

ご予約はこちら

 

ブログ一覧

このページのトップへ