お役立ち情報

シミ改善が立証されたハイドロキノンってどんな働きするの?

紫外線が強い時期ですが、UV対策が大変ですよね!

 

 

今や若い人も男性もUVクリームなどでシミやシワの予防として必需の対策です。

 

 

そして出来てしまったシミ対して

改善に必要な美容液で、これって言う美容成分をご紹介します。

 

 

それはハイドロキノンです。

 

いちごやベリーなどに含まれる物質で、皮膚を紫外線などによるダメージから守る作用があります。

 

アメリカなどでは医薬品として美白効果が認められ、古くから一般的な美白剤として使用されてきました。

 

日本においても、シミの改善に対する多くの論文が発表されています。

 

具体的にハイドロキノンの働きについて説明しますと、シミの元になるメラニンはメラノサイトと言う細胞から作られます。

 

紫外線やなどの刺激を受けると皮膚ガンなどから肌を守ろうとして、メラニンが過剰に作られます。

 

体を守る反応ですが、過剰に作られるとシミの原因となってしまうのです。

 

ちょっと専門的になりますが、皮膚の茶色色素であるメラニンの材料となるチロシンと言うアミノ酸が紫外線などの影響によって酸化してメラニンが作られますが、

その工程で、チロシンは徐々に変化してドーパ→ドーパキノンとなり、やがてメラニンとなりますが、そこに作用するのがチロシナーゼです。

 

ここでハイドロキノンが大きな仕事をします。

 

ハイドロキノンはチロシナーゼを抑えることでメラニンを作らせない働きをします。

 

更にメラニン還元作用があるので、出来てしまったシミを薄くする働きもあります。

 

紫外線から肌を守ってくれるメラニンを元に戻そうとする力が働き、茶色いメラニンの色を薄くしてくれます。

 

世の中にはハイドロキノンが配合されている化粧品は多くありますが、その濃度が大切です。

 

そしてその扱い方法を間違えないよにすることでシミ改善が実現します。

 

UVケア無に紫外線を浴びると、かえってシミが濃くなる場合があります。

 

またハイドロキノンは酸化しやすいので、冷蔵庫での保管が望ましいです。

 

自己判断でお使いになると、かえってシミを悪化させる可能性もありますので、専門家に相談した上で使って下さいね!

 

 

そして当店では4%配合されたハイドロキノンをホームケアで使いながら、シミ改善をスピードアップさせるコースをご用意しております。

4%ってまあまあ強い配合ですので、ドクターが監修しています。

また併せて、高配合のレチノールもプログラムに組み込まれていて、改善スピードを上げたい人にはおすすめです。

 

こちらのコースでお手入れされているお客様の感想は、「化粧品でこんなにシミが薄くなるとは思わなかった」

口々におっしゃいます。

 

 

・レーザーは怖い

・今まで化粧品ではシミ改善はしなかった

・高濃度ハイドロキノンに興味がある

こんな方は是非体験してみて下さい。

 

おすすめのコースは↓

肌再生3ヶ月で実感! 100コース

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
PAGE TOP